FC2ブログ

50歳からはじめる「20代のカラダづくり」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性の理想の体型

本日は、前回の続きです。「男性の理想の体型について」考えて
みたいと思います。

まず、女性で言うところの“バスト(B)、ウエスト(W)、ヒップ(H)”
という体型を表す指標が、男性にもあるのかをネットで調べてみました。


…ありました♪。ありましたよ♪。調べれば、あるもんですねぇ。


「メンズエステ プラソン」が提唱する「プラチナ・バランス」がそれ。
自分の該当する年代と体重、身長をインプットするだけで、
理想の“胸囲、腹囲、ヒップ、基礎代謝、体脂肪量、体重”を、ウエブ上
で算出してくれます。

で、早速、やってみました。以下がその結果です。

■50歳以上の場合
50歳

■20代の場合
20歳

そして、現在のわたしのデータは、以下の通り。

■年齢 50歳
■胸囲 90cm
■腹囲 79cm
■ヒップ 88cm
■体脂肪量 体重60.6kg × 体脂肪率19.6% = 11.9kg
■基礎代謝 未計測
■身長 171.5cm
■体重 60.6kg

うーん、実年齢でなら該当のプラチナ・バランスの数値と
比較しても、それほど悪くはないですね(ただし、
体脂肪量が、ちょっと多いです)。

一方、20代のプラチナ・バランスの数値と比較すると、
やはり、かなり厳しいです。
仮に、このプラチナ・バランスを基準として体型づくり
をするとなると、わたしの目指すところの「20代のカラダづくり」を
現実のものとするためには、相当な努力が必要なようですね。


…それにしても、腹囲70cmって、マジっすかね。
体脂肪率約10%ですよ。おいおい、体脂肪率19.6%のわたしの場合、
二人分ということです。





…これが、理想と言われれば、やるしかないですねぇ。…やるしかねぇ。

…問題は、どうやるかだなぁ。

…食事制限だけで、やると前回のときと同じような結果になるだろうから、
当然、運動を加えてのダイエット&ボディメイキングをやる必要があるのだろうけど。

…運動、得意じゃないんですよ。(筋トレの真似事は、体力増進ということで
ほんの少しやってますけど)。

運動のメニュー、考えてみます。


みなさんも、興味があるようでしたら、お試しを。
プラチナ・バランス

女性のみなさんには、こちらがおすすめ
プロポーションチェック


ブログランキングに登録しています。ご協力ください!!
あなたのクリックで、体脂肪といっしょにやる気も燃えます!!

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

「20代のカラダ」って、どんなカラダ?

私の場合、「二十代のカラダになる」
という確固たる肉体改造の指針があるのですが、
そもそも、「二十代のカラダ」って、どんなカラダなんでしょうか?

まず、一般的には、「二十代のカラダ」が即ち、「ヒトの理想の体型」
となるのでしょうね。世間では、具体的に、
どんな体型を「男性の理想の体型」と呼んでいるのか、興味のあるところです。

例えば、女性の場合、“バスト(B)、ウエスト(W)、ヒップ(H)”
という指標があります。これらのサイズを聞けば、おおよその
その女性の体型が想像できるのですが、男性の場合は?


west.jpg

カラダのどの部分を、どのくらいのサイズにすればいいのかがわかれば、
肉体改造にも取り組みやすいですね。「男性の理想の体型」について、ちょっと、調べてみます。


ブログランキングに登録しています。ご協力ください!!
あなたのクリックで、体脂肪といっしょにやる気も燃えます!!

人気ブログランキングへ





プロフィール

50歳になったポニーボーイ

Author:50歳になったポニーボーイ
■ピーク時のカラダのデータ■
年齢:46歳
身長:172cm
腹囲:不明
体重:78.5kg
体脂肪率:不明
       [平成18年当時]
■最新のカラダのデータ■
年齢:50歳
身長:172cm
腹囲:74.5cm
体重:57.8kg
体脂肪率:13.4%
       [平成22年2月現在]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。