FC2ブログ

50歳からはじめる「20代のカラダづくり」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉体改造計画基本方針

きょうは、成人の日で、仕事が休みでしたので、
これからの肉体改造計画の方針を考え、まとめてみました。

実は、ダイエットに関しては、過去に経験があり、
3年くらい前に、体重にして、-18kgという壮絶な減量を達成しています。

ただ、このときは、ダイエットの知識などなく、100%食事制限だけで痩せた
ために、筋肉の減量の方が多く、体重は大幅に減ったにも関わらず、
体脂肪率は、ほとんど変わらないというお粗末な結果に終わっています。
(当時78kgウエスト92cm → 現在60.9kgウエスト79cmですから、あの頃
を思えば、いまのデータであれば、むしろ、やせっぽちとも言えるような気がしなくもないですね)

わたしの場合、体重そのものに不満はありません。身長171.5cmで、体重60.6kgは妥当でしょう。

問題は、体脂肪率19.6%。かろうじて、男性の標準数値の幅の中に納まっていますが、
やはり、一番気になる“見てくれ”における“ダンボ状態”は、なんとも悔しい。

もういい歳なんで、この先の健康状態にも一抹の不安がありますから、いまをおいて
ダイエット&ボディメイキングの機会もないでしょう。ここは、ひとつ冥土の土産という
意味からも、「腹筋割れ付きムキムキボディ」を手にいれたいところです。

目指すところは、このブログのタイトルにある通りの「二十代のカラダ」です。
人間が肉体的にもっとも美しい時期だと思いますので。

で、基本方針をまとめてみました。いや、日頃、“考える”なんて習慣がないので、
考えをまとめるのに苦労しました(まさに痩せる思いで)。

これです。








考え


いや、小学生の落書きではありません。分別あるりっぱな五十男が
書き記したものです(ノートの切れ端に書いたので、ちょっと、
見てくれは悪いのですが、ポイントを押さえてあるよい計画書
と思いますが、何か異存のある方いらっしゃるでしょうか?)。


方針は、まとまりました(まとまってますよね?)。
つぎにやるべきことは、この計画を実現するために具体的に
何をどうやるかですね。

ちょっと、ネットで情報を探してみます。


ブログランキングに登録しています。ご協力ください!!
あなたのクリックで、体脂肪といっしょにやる気も燃えます!!

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No Title
こちらのBLOGへの訪問とコメント、有難うございました。
今年から心機一転とのこと、頑張って下さい。
応援クリックをさせて頂きました。
【2010/01/11 21:35】 URL | choiwaru #- [ 編集]

No Title
ちょい悪さま、また、遊びに行きますね。
これからも、ご活躍ください。
【2010/01/14 02:33】 URL | ポニーボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ponyboy50yearsold.blog100.fc2.com/tb.php/2-ad84283c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

50歳になったポニーボーイ

Author:50歳になったポニーボーイ
■ピーク時のカラダのデータ■
年齢:46歳
身長:172cm
腹囲:不明
体重:78.5kg
体脂肪率:不明
       [平成18年当時]
■最新のカラダのデータ■
年齢:50歳
身長:172cm
腹囲:74.5cm
体重:57.8kg
体脂肪率:13.4%
       [平成22年2月現在]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。