FC2ブログ

50歳からはじめる「20代のカラダづくり」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体脂肪率10%…

sometimes.jpg
昨日、会社に“健康相談員”が来た。

“健康相談員”とは、その名の通り、われわれ社員が、自分の健康について 相談し、それに対して専門的知識をもって、適切なアドバイスをしてくれる方々である。


毎年、女性スタッフ二人一組で来訪し、健康問題に悩む迷える子豚たち(ウチの会社は、平均年齢が高く社員の肥満率も高い)に、健康になるための指針を示してくれるのだ。


わたしとはすっかり顔馴染みとはいえ、1年ぶりの対面にも関わらず、前年話した内容を しっかりと覚えており、『体脂肪率は、その後どうだ?』とか『食事内容は改めたのか?』 などど、嫁さんよりも、わたしのカラダのことを気遣ってくれる。


相談員Aさん:『ポニーボーイさん、お久しぶり!…その後、どうですか?』


PB:「ええ、すこぶる調子いいっす!!…ただ、ちょっと、体脂肪率が、気にかかるんですよ」


相談員Aさん:『あら、そうなの。…仕事が終わったあとのおやつは止めたのよね?ちょっと、計ってみましょうね』


相談員Aさん:『…あら、17.6%。いい数字だわ。…何が気になるの?』


PB:「え?…だって、17%ですよ。ぼくの目標である10%には、ずいぶんと隔たりがありますもんね」


相談員Aさん:『10%!!』


相談員Aさん:『あなた、10%と言えば、アスリートの数値よ!』



PB:


「ア、アス、リー、ト…」


正直、わたしは驚いた。その数値の意味するところを。ただ、 腹筋ポコポコのムキムキボディになることばかりを望み、それを実現することがどんなにたいへんなことだなんて、これっぽっちも考えたことなどなかったのだ。

しかし、立ち直りの早いわたしは、すぐに頭のスイッチを切り替えた。


オレがこんなふうになる…

20090729-2009072908154927.jpg 

 

…こんなふうに
shapeimage_3.jpg

カ、カッコエエやんけぇ!!

こんなステキな連中と同レベルの人間になろうとしている自分に、思わず、 心の中で快哉した。

しかし、そんなわたしの心を見抜いたかどうかは知る由もないが、Aさん、頬を緩めるわたしに 向かってのたまわった…

 

 

 

 

 


 


『獲らぬ狸の皮算用』


ブログランキングに登録しています。ご協力ください!!
あなたのクリックとともに、大きく成長してゆくブログです(20歳未満禁止)

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No Title
あはははは(笑)
アスリートいいじゃないですかぁ♪
うん、かっこいいですよ!^^
是非是非アスリートのような体になって下さい♪
ポニーボーイさんも昔はお菓子食べてたんですね、私だけじゃないんだってちょっとホッとしました◎
応援ポチポチ♪
【2010/02/02 09:50】 URL | minami #o/PXu/q6 [ 編集]

minamiさん
おお、minamiさん、いらっしゃい!

お菓子、食べまくってました(甘党なんです)。

振り返ってみれば、3度の食事に加え、
時間に関わらず、お菓子、食べまくってました
ので、そりゃ、太りますわなぁ。あはははは。
ここ最近は自重してますので、
体重も下降ぎみ。この調子で、なんとか、
「アスリートの領域」へ突入したいと…。
【2010/02/02 10:17】 URL | ポニーボーイ #HfMzn2gY [ 編集]

そういえば………
体脂肪率を極端に下げすぎると、長生きできないそうですよ。
標準~痩せ形のあたりが、生物学的には一番いいみたいです。
メタボ健診で主治医もそう言ってました。

でも、そう言われても、ねえ。
やっぱかっちょええボディになりたいですよね。(悩)
【2010/02/02 14:37】 URL | 痩せ魂! #- [ 編集]

No Title
『取らぬ狸の皮算用』
そんなことないと思います。
もう目の前にいる狸を捕まえかけているところまで来てますよね?
あと少しって気がしますが(^v^)
【2010/02/02 23:07】 URL | anokoronoyoni #HlrbvVpc [ 編集]

No Title
アスリートww
そこを目指すのであれば、ジム通わないとですねw
あとプロテインも必須ですぞ☆
【2010/02/03 01:54】 URL | ダフク #- [ 編集]

みなさん、いらっしゃい!
…痩せ魂!さんが言われること、聞いたことあります。ボディビルダーなんか、コンテスト以外のときは、案外、数値高いらしいですもんね。…死ぬのもなんですよね。…でも、腹筋ポコポコは、捨てがたいし。
男として生まれたからにはね。
ここへ来てくださるみなさんは、いずれもなんらかの形で、ダイエットに取り組んでいる方、ポニーは、
湘南で、みなさんがナイスボディになる日をお祈りしておりますぞ。
【2010/02/03 02:51】 URL | ポニーボーイ #HfMzn2gY [ 編集]

ヤンキーってね
アスリートも 体脂肪率 低いけど
ヤンキーも 低いよ。
腹 がんがんに 割れているし…
どう、今日から ンコ座り してみては…
【2010/02/03 12:56】 URL | ふーこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ponyboy50yearsold.blog100.fc2.com/tb.php/27-210a87a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

50歳になったポニーボーイ

Author:50歳になったポニーボーイ
■ピーク時のカラダのデータ■
年齢:46歳
身長:172cm
腹囲:不明
体重:78.5kg
体脂肪率:不明
       [平成18年当時]
■最新のカラダのデータ■
年齢:50歳
身長:172cm
腹囲:74.5cm
体重:57.8kg
体脂肪率:13.4%
       [平成22年2月現在]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。