FC2ブログ

50歳からはじめる「20代のカラダづくり」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍宝萬、はじめました♪

chinpouman.jpg

まあ、我事ながら、実にいろんなことをやるもんですね。「珍宝萬」とは、ダイエットに関わること・もので、対照的な内容のものを探し出し、実際のダイエットに役立てようというものですね(『…なんか、よくわからん』とおっしゃるお父さん、それでいいのです。企画したわたしですら、「よく、わからん」のですから。なんとかなりますって)。


chin-cal.jpg

では、早速行ってみましょう。まず、“珍”ね。“良い”という意味で捉えていただくと、追従しやすいかも。

ダイエットっていうのは、よく言われますが、『バランスよく食べなきゃダメ』なんですよね。よく勘違いしている方がいらっしゃるのですが、バランスよくって言われると、すべての栄養素を等しく摂取すると思われている。これは、NGです。たいていのダイエッターは、脂質や炭水化物摂取オーバーの傾向にあるのだから、これらのものは、控え目にしてください。その一方で、なおざりにしがちであった、ビタミンとかミネラル、繊維質、たんぱく質などを積極的に摂るようにしましょう。“バランス”といえば…これですね(あまりにも安易すぎて、ちょっと、紹介するの抵抗があるのですが、時間がないもんで…)。

ええ、ちなみに、仲良くしていただいている痩せ魂!さんとか波乱万丈なわたしのダイエット人生さんなんかのダイエットに対する取り組み方は参考になりますね。ここの記事読むとね、『ああ、食べてもやせられるんだぁ』と救われた気持ちになります。

で、ダイエットとかバランスとか、そんなものには、一切関係ない次元で、わたしがよく訪問しているのが、わたしのブログにも頻繁にその名前が出てくるダフちゃんのぶたのにくばなれ。ダイエットに疲れたら、あるいは、人生に疲れて線路に飛び込もうと考えはじめたら、訪問してみてね。癒されるから。ええっと、それから、癒されるで思い出したけど(…ここ、紹介するのある意味、勇気いる)元レースクイーンによる復活への道のり日記などは、お父さん向き、管理人のminamiちゃんは、マジ元レースクイーンで、めちゃイケテルダイエッター。その「本当にダイエットする気があるのかどうか?」を疑うような日々の献立には、「小さいことに拘ってはだめ」と、勇気づけられそう。逝ってみるべし。

もう横道逸れついでに、紹介しときます。お嬢様大好き親父には、絶好のポイントがここ。丸の内OLのダイエットロード。ナイスバディよ、お父さん!。

man-okonomi.jpg

さて、“萬”です。“あまりオススメできません”というような意味で、ご理解ください(ただ、誤解のないようにお願いしたいのですが、ここに紹介するものがダイエットに悪い影響を及ぼすというような意味で用いているわけではないんですよ。状況などを踏まえて良識ある理解をお願いします)。

“萬”は、「お好み焼き定職」。わたしは、個人的に好きなんですけどね。この主食と副食を同栄養素で組み合わせたという恐れ多い行為が、わたしの記憶に深く留まっているのです。この組み合わせは、関西地方では、ごく当たり前のようで、その昔、神戸に数ヶ月滞在したおり、そこここの店で、メニューとしてあるのを見て、「関西人というのは、大胆なことしよる。さすが、食い倒れの地方やのぉー」と感心したものでした。なお、バリエーションとして、「たこ焼き定職」、「牛丼と親子丼のセット」など、その創造力には、舌を巻くものがあることを報告しておきましょう。

「食は、関西にあり」ですな。

ブログランキングに登録しています。ご協力ください!!
あなたのクリックで、体脂肪といっしょにやる気も燃えます!!

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No Title
タイトルにいやらしさを感じた私は、汚れているのかもしれませんw
いつも紹介していただいて有難うございます<(_ _)>
確かにバランスとかの次元じゃないかもww
でも仲良くしてくださいね♪
【2010/02/07 01:56】 URL | ダフク #- [ 編集]

ありがとうございます。
ブログ、紹介していただいて 有難うございます。
けど 元レースクイーンによる復活への道のり日記さんとか、
丸の内OLのダイエットロードさんの 紹介文 
すごく いいじゃん!うらやましいぞ!

よ~し!今度 うちでも
ぽろり やってみるか!!
そん時は 頼むよ!!
【2010/02/07 14:55】 URL | ふーこ #- [ 編集]

ふーこさま
…もし、わたしをだれかにご紹介いただくときは、
「キムタクにメタボ比べで勝ったポニーボーイ」と
ご紹介いただけると、本人、すごく喜ぶようです。
はい。
【2010/02/08 02:14】 URL | ポニーボーイ #HfMzn2gY [ 編集]

No Title
お好み焼きにごはんのセット。
私は全然OK!
というか、
当たり前ですね~。
牛丼と親子丼のセットもありかもです。
食べすぎですなm(__)m
【2010/02/08 07:08】 URL | anokoronoyoni #HlrbvVpc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ponyboy50yearsold.blog100.fc2.com/tb.php/31-634a8764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

50歳になったポニーボーイ

Author:50歳になったポニーボーイ
■ピーク時のカラダのデータ■
年齢:46歳
身長:172cm
腹囲:不明
体重:78.5kg
体脂肪率:不明
       [平成18年当時]
■最新のカラダのデータ■
年齢:50歳
身長:172cm
腹囲:74.5cm
体重:57.8kg
体脂肪率:13.4%
       [平成22年2月現在]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。