FC2ブログ

50歳からはじめる「20代のカラダづくり」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

純愛ダイエット[必ず痩せるダイエット講座]

…50のおじさんが、なにをいまさら“純愛”などと、みなさん、おっしゃるでしょうね。

しかし、わたしがダイエットのノウハウを提供するにあたり、なにかタイトルをつけるとする
ならば、これしかなかったのです(このタイトルは、わたしがダイエットをはじめた動機に
由来しています)。


このブログでも、すでにお話していますが、わたしは、現在、離婚しております。
直接の原因は、妻にあるのですが、根本的な原因は、わたしの容姿の衰えにあると
思っています。


離婚した頃のわたしと言えば、結婚してから10年の歳月が経ち、生活もマンネリして、
ただダラダラと生きているだけ。食べたいものを腹いっぱい食べ、相撲取りのように
ぶくぶく太った、ただの中年のおじさんでした。

多分、そんなわたしに、妻は愛想を尽かしたのだと思います(わたしは、けっして、
それを責めるつもりはありません)。



…ダイエットの話をするまえに、少しみなさんに考えてみていただきたいことがあります。


…いいですか?…想像してみてください。


…いま、あなたは食事をしています。好物の詰まったお弁当を食べています。
ウインナーソーセージや厚焼き玉子、ハンバーグなど、中身は、大好きなものばかり。
ごちそうです。


そこへ、一羽のカラスがやって来たとしてください。カラスは、あなたのそばに来て、
頭をもたげて、あなたのたいせつなお弁当のおかずをくれとせがみます。ぴょんぴょん
飛ぶ仕草で、それを一生懸命伝えようとしています。

さて、あなたは、このカラスにあなたのたいせつなお弁当を分けてあげますか?

















…実は、わたしは、この光景を実際に見ています。
せがまれたひとがどのような対応をとるかを何度も目撃しています。
…茅ヶ崎駅前のバスターミナルで。


残念なことですが、大半の方は、カラスを無視しています。そりゃそうですよね。
真っ黒い大きなカラスが、ギャーギャー鳴きながら餌を欲しがったところで、
危篤にも自分の好物を分けようなんてひと、そんなにいないと思います。
わたしは、この行為を、別に非難しようとは思いません。


…ただ、いつも思うのです。もしも、このカラスのカラダの色が雪のように白く、
あの大きな丸い目が、シャム猫のように青く、嘴が桜貝のようにピンク色だったら、
ひとびとの反応はどうだっただろうと。


…あなたなら、どうしますか?



わたしがダイエットをはじめた動機は、「自分が愛する人に、愛されたい。」
という人として、ごくフツーの理由です。


しかし、そのごくフツーのことが、長い年月をいっしょに暮らしているとできなくなってくる。


できれば、残り少ない人生、もうあまり辛いことに出会いたくないです。
とくに、恋愛を含めて人間関係で、あまり惨めな気持ちにはなりたくないのです。


ひとりの人を愛し、愛され、ともに笑い、ともに泣き、老いて行きたい。
ほんとうの愛に見守られて、この世を去りたい。ごくフツーの望みだと、自分では思っています。


それを叶えるためには、なにをすればいいのかを考えました。答えは、すぐに出ました。

「なにはともあれ、この醜く太ってしまったカラダを元の状態にもどそう。できれば、
二十歳の頃の、まだ、スラリとした、あの頃の姿に戻そう」

わたしが、「純愛ダイエット」というタイトルで伝えたい事柄は、
単なる「ダイエット法」ではありません。どちらかと言えば、「思想」とでも言うべき
ものです。

きょうから、少しづつお話して参ります。これからダイエットをはじめる方、
現在ダイエット中の方のお役に立ちたい。わたしは、いつでも、心の底から願っています。
すべてのひとが、ほんとうに愛され、愛するひとに出会えることを。

ブログランキングに登録しています。ご協力ください!!
あなたのクリックで、体脂肪といっしょにやる気も燃えます!!

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No Title
なんだか深いぃ~お話ですね!
私も愛されたいな~。
それには私ももっと努力しなければ…。
ん~私も頑張ってみます^^
【2010/02/11 04:23】 URL | minami #o/PXu/q6 [ 編集]

minamiさん
いらっしゃい!
minamiさんなら、大丈夫!!
鉄板保証付き!
【2010/02/11 07:17】 URL | ポニーボーイ #HfMzn2gY [ 編集]

愛ある人生
愛!愛かあ!
愛なくしてダイエットならず。
哲学ですね。
今後の展開に期待しています!!!
【2010/02/11 10:13】 URL | 痩せ魂! #- [ 編集]

正にこれが!
ボニーボーイさんのブログは、
私の真髄に達してしまいました<m(__)m>
外見ありきの世の中・・・
自分の愛する人に愛してもらいたい欲求。

これからのプログが過去の事も暴露されることを期待しながらすごーく楽しみになってきました。
ポチッ
【2010/02/11 10:33】 URL | anokoronoyoni #HlrbvVpc [ 編集]

No Title
愛されたい。
もう振られるのは嫌だ。
そんな私を、お導き下さい・・・。
【2010/02/12 02:49】 URL | ダフク #- [ 編集]

みなさんの幸せをお祈りしています!
…もちろん、自分のも(笑)
【2010/02/12 08:25】 URL | ポニーボーイ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ponyboy50yearsold.blog100.fc2.com/tb.php/37-f6b00aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

50歳になったポニーボーイ

Author:50歳になったポニーボーイ
■ピーク時のカラダのデータ■
年齢:46歳
身長:172cm
腹囲:不明
体重:78.5kg
体脂肪率:不明
       [平成18年当時]
■最新のカラダのデータ■
年齢:50歳
身長:172cm
腹囲:74.5cm
体重:57.8kg
体脂肪率:13.4%
       [平成22年2月現在]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。