FC2ブログ

50歳からはじめる「20代のカラダづくり」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしも、「ロバのパン屋」に会いたくなって、ウォーキングで京都まで行ったとしたら…

koukuchi.gif
[告知]









みなさんは、ロバのパン屋さん、ご存知ですか?(懐かしい!!)


わたしが小学生の頃(40年近くまえか!)、バンタイプの軽自動車にパンを積んで、よく売りに来てました(音楽がユニークなんだよね)。


フと思い出し、ネットで調べてみたら、いまでもあるんですよ、ロバのパン屋。本社が京都。もちろん、全国に販売車はあるようなんですが。


先日より、「グーグルマップの活用」について考えていたのですが、きょうは、「もしも、ロバのパン屋を訪ねて、わたしの家から京都まで、ウォーキングで行ったとしたら、どのくらいの時間が掛かり、どのくらいの体脂肪を燃焼できるかをシュミレーションしてみよう」という企画で、記事を書いてみます。


『…なんで、そんなことすんだ?』と、賢明な読者のみなさんは思われるかもしれませんが、そこはそれ、ダイエット日記なんで、「新幹線や飛行機で行ったら、つまんないじゃないですか」。無理矢理、歩いてね(まるで、水戸黄門だな…)。






「住所は、 京都市下京区中堂寺庄ノ内町1-7 松原通西新道下がる」(“下がる”って?)


で、早速、グーグルマップで調べてみましたので、どうぞ。









大きな地図で見る

それにしたって、3日と15時間って…(フツウ、この時点で、断念するわな)。


で、消費カロリーは、えーと、3.3kcal/minとすると、17226kcalだぁ!


とすると、約2400kgの体脂肪が燃焼できちゃう!!(原子炉なみだな)

 

短時間で、ダイエットしたい方、参考までに。

 

最後に、





ガンダムなみに、身体がデカイひとに役立つ記事でした。呆れたひと、ご協力をお願いします↓。

 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

かわいいパンや
こんなパンやさんがあるんですね~
毎日どれくらい売れるんですかね^^

それにしても、毎日家の前を通るなら
順番に色々かいたい^^
【2010/03/04 19:52】 URL | sakiko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ponyboy50yearsold.blog100.fc2.com/tb.php/61-1a8cbbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

50歳になったポニーボーイ

Author:50歳になったポニーボーイ
■ピーク時のカラダのデータ■
年齢:46歳
身長:172cm
腹囲:不明
体重:78.5kg
体脂肪率:不明
       [平成18年当時]
■最新のカラダのデータ■
年齢:50歳
身長:172cm
腹囲:74.5cm
体重:57.8kg
体脂肪率:13.4%
       [平成22年2月現在]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。