FC2ブログ

50歳からはじめる「20代のカラダづくり」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐るべしスロージョギング!!

ふぇーーーーー、つい、寝込んじゃいましたぁ。
まだ、日曜日かと思ったら、月曜日の朝だったのね…(せっかくの休日が足早に過ぎ去って行きました。
すげぇ、損した気分です)。


こんなことになったのも、昨日、久しぶりに、休日恒例行事としている
「江ノ島ウォーキング」に行ったから(日頃は、仕事があるので、
なかなかトレーニングやジョギングなどに時間が取れないのです)。

江ノ島までの地図

わたしが住んでいるのは神奈川県藤沢市の大庭という住宅地、そこから、約10km近く離れたところに
観光地として有名な“江ノ島”があります。「江ノ島ウォーキング」というのは、
その行程(往復約20km)をただひたすら歩き続けるというマイイベントのことです。

もちろん、こんなことをはじめたのも、有酸素運動であるウォーキングをするため
(ちなみに、日頃、運動しないわたしには、まだ、ジョギングをするほどの体力はないのです)。

しかし、そんなヘタレトレーニーにも、一人前にジョギングがやれるという朗報が!
先日、テレビ番組でやっていた「スロージョギング」がそれ。

やり方は、いたって簡単!!。
歩くスピードで、ジョギングをするだけ!!
(注意:いくら歩くスピードと同じと言っても、あくまでもジョギングだから、
必ず、両足が地面に接地していない瞬間があります)

いつも、「ああ、オレもカッコよくジョギングしてぇ…」と思っていた
わたしは、早速、試してみました。

とりあえず、道のりは長いので、自宅から辻堂駅まで(約5~6km)をスロージョギングで。

…いけます!

いけますよ!!

心拍数がそれほど高くならないので、長続きします。
これなら鼻歌まじりにジョギングできます。これで、ウォーキングの2倍近い脂肪燃焼率が
あるってんだから、やらない手はないですね。

あっ!、そろそろ仕事に行く時間です。この続きは、後ほど。
「行ってきます!」

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No Title
ス、スロウジョギング!?
なんかかっこよいですわね^^
いってらっしゃーい♪
【2010/01/18 11:48】 URL | 丸の内ねここ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ponyboy50yearsold.blog100.fc2.com/tb.php/9-907fbebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

50歳になったポニーボーイ

Author:50歳になったポニーボーイ
■ピーク時のカラダのデータ■
年齢:46歳
身長:172cm
腹囲:不明
体重:78.5kg
体脂肪率:不明
       [平成18年当時]
■最新のカラダのデータ■
年齢:50歳
身長:172cm
腹囲:74.5cm
体重:57.8kg
体脂肪率:13.4%
       [平成22年2月現在]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。